駄bn log

もけみの駄文置場。宵越しの銭は持たないがモットーです

推す話

もけみだよ。


これもいつも言ってるから聞き飽きた話だと思うんだけどやっぱりいつも思うので書いておく。



なにかを推す時とか、好みの話。


ある一定以上の人気を誇るキャラとか、

人とか、そういうレベルの相手になると

恐ろしく退いてしまうきらいがあります


人気の秘訣は必ずあるので

絶対一度は惹かれはするんですが、

ふと周りの熱気に気づいた瞬間、

びっくりするくらい急に醒めてしまうのです



これは結構同じな人もいるんじゃないかなーと思うんですけど


世間の熱気を目にしてしまうと、

こんなに人気なのであれば

推すのは俺じゃなくてもいいな…感がどうしても拭えないのです


常に中堅付近か駆け出しのポジションの子を応援してしまっている気がします

これももうずっと昔からなので変わらない性分なのかなーと思います


こんな生き方をしていると、

大人気の競争とかとまるで縁がないので

良いといえば良いんですが、

俺が支えないと的な

キモい感情が見え隠れするので

沼といえば沼



というのを乃木坂チャンを観ててもまた思いました


アイマスなんかはその限りではないと思っていたんですが、少なからずその片鱗はあるかもですね


ミリオンはまだあの一体感とかに引きずられてそういうのあんまりないですが、

シンデレラなんかはまさにPの数だけ物語があって世界があって…って感じだから、

あんまり世間の人気とかは関係ないんですけどね


でも何故かゲームとかだと厨キャラとか環境トップが好きだ()

対人だと圧倒的なぶっ壊れ性能に惹かれるのです



内容が薄いけどこんな感じで!


明日シンデレラはライブですね!

まるで実感がないですが楽しみなものです

でも何やら過去最高に後ろっぽいのですよねー

せめて角度とかは観やすい位置であるといいな