駄bn log

もけみの駄文置場。宵越しの銭は持たないがモットーです

シンデレラ6th メットライフ day1 感想

もけみです

全然かけてなかったので、

シンデレラ6thのメットライフ 1日目の感想をば

私は初日のみの現地参戦でした


どれも良かったけど特に印象に残った曲を1曲ずつ


▪️イリュージョニスタ!

遊園地っていうテーマで最初の1曲で凄いしっくり

大きい会場だと映える1曲だと思ってます



▪️HARURANRAN

かな子(大坪さん)歌唱

初々しさ、フレッシュさとSEASONSシリーズの中でも好きな1曲。


▪️Dreaming Star

SSR相葉夕美が見えた(錯覚

なんだろう…ステージの形や客席、ライト

パフォーマンス、演出全部が噛み合って完全に相葉夕美だった(語彙

レーザの演出でサビになるとステージや天井に華が咲き誇るのが凄く良かったです


▪️PROUST EFFECT

これも言葉にしにくいんだけど凄まじかった。とにかくパフォーマンスが凄くて吸い寄せられるようなステージでした。


▪️桜の風

オリメンではないものの凄くかな子に似合うのではと思ってる1曲。

季節の風シリーズの締めくくりに相応しい歌詞でシンデレラの数ある曲の中でも傑作だと思ってる1曲です。ASの初恋シリーズを思わせるようなストーリー構成と最後に春を持ってくるのが好みすぎる。完成度がヤバコイル


▪️Dreaming of you

素敵すぎる。オシャレな曲調がめちゃ好み。

この曲はソロ2曲目だからこそ映える曲だと思ってます


▪️アンデッド・ダンスロック

とにかく演出と振り付けが最高レベルに良かった

あれは中々生で観れてないと伝わらないと思う…会場全体がホラーハウスだった…

全体的に言える事なんですけどステージと反対側の壁や天井にレーザ映す演出凄い好きなんですよね。


▪️Happy New Yeah!

まさか聴けると思わなかった

今年のかな子の誕生日に合わせてイベントと曲をもらった1曲です

曲も元気でるから好きだけど、この曲はコミュがかな子のお誕生日をニュージェネとしゅがはがお祝いしてくれるめちゃ優しいストーリーが印象深いです


全体的に春の遊園地とテーマ性が凄く良かったです

よくを言えばSpringで一番好きなSpring Screamingが聴きたかったがまたの機会に…



もっと書きたいんだけどなかなか思うようにに書けない…

先日土曜日にはAnimax Musixというイベントに行ってきてそっちも凄く良かったので感想書きたいと思ってますます